2017年5月24日水曜日

園庭解放のお知らせ☺︎



今年度の園庭開放についてお知らせ致します。


6月13日(火)  10:00~11:00 
ヨガをして楽しく体を動かします。

7月11日(火)  10:00~11:00 
夏の遊びをします。※水着などを持参してください

9月11日(月)  10:00~11:00 
園内見学

9月26日(火)  10:00~11:00 
くじゃくの森探検

10月24日(火) 10:00~11:00 
いろんなどんぐりを集めてみよう!

11月14日(火) 10:00~11:00 
園のお祭りに参加しておみこしをかついで遊びましょう!

11月28日(火) 10:00~11:00 
どんぐりマラカスをつくろう!

12月13日(水) 10:00~11:00 
クリスマスリース製作



高陽学園の楽しい園庭開放に、
是非ご参加ください!!!!!!

まってるよ〜〜〜〜*\(^o^)/*❤︎♪♪

2017年5月23日火曜日

年長組☆田作りをしました(^∇^)

今日は、年長組が田作りをしました!!
6月の田植えに向けて、田んぼの土をみんなの足で踏んで柔らかくしたよ☆

田んぼの土はとっても柔らかく、なんだかニュルニュル、、、
子どもたちは、そーっと田んぼの中に入っていきます。




初めは、恐る恐るだった子どもたちも、だんだん慣れてきました(≧∇≦)
元気いっぱいに田んぼの中を走り回るお友だちもΣ(゚д゚lll)






お顔も体もどろんこになりました(≧∇≦)







この後、シャワーで体を綺麗に流してもらいました(^∇^)
体中、どろんこになったけど、とっても楽しかったね(≧∇≦)☆

さあ、田んぼの土もしっかり柔らかくなりました!!
田植えの準備はバッチリだね(^∇^)
今度は、6月1日の田植えです♪♪♪
楽しみにしていてね*\(^o^)/*

年中組☆最近の様子



年中組の最近の様子をお伝え致します♪♪

最近の年中組は毎朝 マラソン、サンサン体操、
乾布摩擦をしてからお集まりに参加します(^O^)☆



流石は 年中組さん☆
みんなとっても上手にお話が聞けていますね!


続いて 体操教室での様子です。。。
体操座りで集中して先生のお話を
聞きくことが とても上手になりました。


トカゲさんになって進みます。

みんな上手に出来るかな・・・?❤︎



大根抜きみたいに お友だちの足を力一杯引っ張ります。
大根のお友だちは引っこ抜かれないようにマットに
精一杯引っ付きます(^∇^)

うまく抜けるかな??♪

うんとこしょ!どっこいしょ!!!!!


続いて、英語教室での様子です。。。


英語がだいすきな子供たち。。。❤︎

お部屋でも英語遊びを取り入れています♪



そしてそして、
高陽学園の畑には今年も真っ赤な甘酸っぱくて
おいしいイチゴが沢山出来ました(≧∇≦)♪♪🎉

ということで イチゴ狩りに行きました♪


赤くて美味しそうなイチゴ見つけられたかな?♪

( 綺麗に洗ってお部屋でみんなと食べたよ♪ )

美味しかったね(≧∇≦)♪♪❤︎

お友だちも沢山出来ました。
毎日楽しいことが沢山です♪

2017年5月18日木曜日

年長組☆参観日

5月18日に年長組の参観日がありました(^O^)

こども達は、お家の人に来ていただくのを
とっても楽しみにしていました♪

はじめはお外で朝の運動です!!

◎マラソン

ファイト!!という元気な掛け声と共に走ります☆
森の中も駆け抜けました\(^o^)/

◎サンサン体操




◎乾布摩擦



しっかりと体をこすり、強い体を作ります!!

そして、先生のお話を聞きました(^O^)



次は、各クラスでの活動です☆

◎空組




元気よくお歌を歌ったり、数を使った遊びをしたりしました♪

◎海組




ひらがなを使った遊びをしました☆
みんな、たくさんのことばを考え、一人ずつ上手に発表ができました☆
最後は、お母さんやお父さんも一緒に、
誰にだってお誕生日の踊りを踊ったよ\(^o^)/

◎風組



数の遊びをしました!!
一泊合宿のお話も上手に出来たね\(^o^)/


お家の人にみていただいて、みんなとっても嬉しかったね(^∇^)
保護者の皆さま、お忙しい中お越し頂きありがとうございました!

年中組☆参観日☺︎

5月19日は年中組の参観日がありました♪


マラソンをして、サンサン体操、
乾布摩擦をしてからお話を聞きます。


みんな上手に聞けていますね♪♪
そして、お部屋に戻ってクラス参観をしました。

どんなことをするのかな••••?☺︎


【星組】

ホールで親子でたくさん
体を動かして遊びました♪(^O^)


【月組】

お誕生日の王冠を作って、
''誰にだってお誕生日''の曲を
元気良く踊ったよ!♪♪

【虹組】


ぴょんぴょん蛙を作って、
かえるのうたを歌ったよ♪


年中組の皆さん、
参観日はどうだったかな?

とっても緊張したけど、
とっても楽しかったね!


保護者の皆さまも 年少組の時に比べ、
どんどんお兄さん、お姉さんになっていっている
年中組のこども達の園での姿、成長をどのクラスも
実感することが出来たかと思います(^O^)

おうちで頑張ったこども達をたくさん
褒めてあげてください ☺︎♪

2017年5月16日火曜日

全園児☆お誕生日会♪



今日は、5月生まれのお友だちの
お誕生日会がありました♪(^O^)


さあ、5月生まれのお友だちは

上手に発表出来るかな・・・?



みんな、とっても上手に発表出来ました♪



その後は みんなで ''ぐりとぐら'' の、

パネルシアターをみました(^O^)♪


''ぐりとぐら'' のお話はどうだったかな☺︎

みんな上手にお話が聞けました♪


5月生まれのお誕生日のお友だち、
お誕生日おめでとう(≧∇≦)🎉

またひとつ、お兄さんお姉さんになったね。




そしてなんと!

今日の給食には、皆が大好きな
ハンバーグと柏餅が出ました 😇 ❤︎

''おいしいね''とお話をしながら
みんなで 楽しくいただきました♪


今日もとっても楽しかったね!♪(^O^)
 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting