2016年10月26日水曜日

年長組☆芋掘りをしました*\(^o^)/*

10月25日(火)に芋掘りをしました♪

まず、みんなでお芋掘りのお話を聞きました!

6月に植えたお芋さん、大きくなったかなあ〜??(*^_^*)

さあ、畑に行っていざ、芋掘りです!!!

うんとこしょ、どっこいしょ、
うんとこしょ、どっこいしょ〜〜〜!!!!
力いっぱい引っ張ります!!!

じゃーーーん!!!!
こんなにたくさんとれました〜!!!



みてみて!!こんなに大きなお芋も*\(^o^)/*


すごーーーい(;゜0゜)
お顔よりも大きいね!!!(;゜0゜)

掘ったお芋は1つずつお家に持って帰ったよ*\(^o^)/*
お母さん、どんなお料理にしてくれたかな??♪♪♪

ちなみに、お芋のツルも食べられるんですよ〜!!!
この日は、給食の先生がツルをおいしいきんぴらにして、出してくれました!!!
子どもたちもとても喜んで残さずに全部食べました*\(^o^)/*
良かったね(*^_^*)




0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting