2011年9月1日木曜日

携帯より投稿テストをしました。


現在高陽学園では、保護者の皆様や地域の皆様へ、高陽っこブログや園新聞、写真の掲示などを通して園の活動をお知らせしています。

"心と心を繋ぎたい"
高陽学園の事をもっと知って頂いて、安心してご利用いただけるよう、これからも職員一同頑張ります。
最近、遠方にお住まいの保護者の方や仕事でイベントに参加できない事が多い保護者の方より、インターネットを通して子ども達やイベントの様子をリアルタイムでみて一緒に楽しみたい!っと無料で使えるUSTREAMのご提案を頂きました。

USTREAMは、生中継をみながらチャットで参加することもできます。学園からリアルタイムでチャットをすることは出来ませんが、保護者同士で楽しむ事もできるのではないかな?っと思います。
ライブ中継はいくつか問題があります。機材にお金がかかったり、職員の手が余分に必要となったり、映りたくない方も居られと思います。色々課題はありますが少しずつ挑戦してみたいと思っています。

お手軽にスタートできるのは、携帯からの発信です。
早速テストをしてみました。
画素が悪く、声も通りずらい時があり、また途中で回線が飛んでしまり、編集ができないで長いです。
このブログの右側にあるTwitter下の枠からもご覧いただけます。
過去の動画は下記のアドレスのページ下に保存してあります。

高陽学園のUSTREAMのページ

携帯をゆっくり動かす事や、携帯のアップデートをしてみては?とご提案を頂きました。ありがとうございます。次回からは良くなるといいなっと思います。また、保護者の皆様へ生中継についてお知らせをしていこうと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting