2013年6月18日火曜日

じゃがいも掘りをしたよ!!

土の中からじゃがいもの大家族(^-^)☆


3月に植えたじゃがいもがとても大きく育ちました!
みんなで長靴をはいて畑へじゃがいも掘りにいきました。
≪年長組≫




みんな真剣にじゃがいもを探しています!

見て~!ハートの形のじゃがいも見つけたよ♡
持ち切れないほど見つけたよ☆


≪年中組≫
先生から説明を聞いてから掘ります


うんとこしょ!じゃがいもがたくさん!
              年中組さんもたくさん掘りました



≪年少組≫ 
           二人で一緒にひっぱって~・・・よいしょ~!!

大きい じゃがいもとれたよ!!




掘ったじゃがいもを持って
ハイ チーズ!!

箱(5個)が一杯になるくらいとれました!
豊作でしたぁ~(^-^)


≪おまけ≫

畑の虫たちも「がんばれー」と応援しています

                 
                
           年長組が植えた稲もすくすく育っています。
         秋には黄金色の稲穂が輝きます☆

0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting