2014年11月13日木曜日

ミラクルムーンと満月🌙

171年ぶりのミラクルムーンを観察しました♪
次にこの月を見れるのは何と95年後だそうです‼︎



その2日後に親子で「満月を見てみよう」の会を開催しました🌙

なかなか姿を見せてくれない満月。。。。

お月さまのDVDを見ながら……満月まだかなぁ………


待つこと1時間。。。
やっと山の上から美しい光とともに満月が出てきました♪
眩い光とボコボコしたクレーターを見て
「すごーい!!」「あっ!うさぎが居た!」

子どもたちはお家の方と一緒に有意義な時間を過ごしました😃


0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting