2014年11月13日木曜日

収穫祭〜♫

今年も、高陽学園にたくさんのお米が実りました♪♪
また、春にはいちごや玉ねぎ、じゃがいも、秋にはさつまいもが収穫でき、
高陽学園のにこにこばたけは今年も豊作でした✨✨

たくさんの作物が出来たことへの感謝の気持ちとを込めて
収穫祭が行われました❗️❗️



子どもたちは、はっぴに袖を通して
「いまからおみこし、わっしょいする🎵」と、わくわく〜💓


みんなで作ったおみこしの紹介では、、


年長組は、「折り紙みこし❗️❗️」


年中組は、「きのこと栗みこし❗️❗️」


年少組は、「どうぶつみこし❗️❗️」

みんなで村おこしとアンパンマン音頭も踊ったよ🎶




いよいよ、おみこしをかついで練り歩きます🎵






年長組、年中組は幼稚園から高陽荘の周りまで練り歩いて、




年少組、乳児組は第二グラウンドの周りを練り歩きます🎶

「わっしょい🎶わっしょい🎶」と
とっても元気いっぱいに聞こえてきました❗️❗️



乳児組さんもおみこしをかついでみたよ✨




ちょっぴり重たかったけど、みんなでかついだよ😊


とても楽しいお祭りになり子どもたちも喜んでいました🎶

また、来年も豊作になりますようにと願いを込めて、、✨





















0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting