2014年11月27日木曜日

年長さん、大根を収穫しました!

高陽学園の菜園に大きな大根ができました!
「すごい!大きな大根がいっぱいできとるよ!!」

子どもたち大興奮!!


『大根にちなんだ俳句があるんだけど、みんな分かるかな??』

そう先生が言うと…

「だいこひき だいこでみちを おしえけり!」

さすが年長組さん!!

さあ、早速大根を抜きますよ〜♪
「うわー!重たいよー!」

みんな力を込めて大根を抜きます!

よいしょ!よいしょ!!よいしょ〜!!!

『やった!抜けたよ!!』

とっても大きい大根が抜けてみんなびっくり!!
でもとっても嬉しいね!!

大根が大きすぎて顔が写らないよ〜(笑)
おもしろい形の大根もありました♪

「なんか足がはえとるみたい〜(笑)」


自分たちで抜いた大根は今日持って帰って、お母さんたちをびっくりさせよう!

今日の晩ごはんが楽しみだな〜♪



















0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting