2014年12月4日木曜日

人形劇を鑑賞しました♪


今日はみんなで横浜にある『劇団ちろりん』の人形劇を鑑賞しました☆

『劇団ちろりん』さんは、全国の幼稚園や保育園をまわっているそうです!


どんなお話が始まるんだろう〜?
こどもたちもとても楽しみにしています♪

1番最初は…

あ!くまさんだ!!

『あめふりくまのこ』の音楽に合わせて、くまさんが魚を探したり、はっぱで傘を作ったりしていました。
こどもたちもとても真剣に見ています☆


さあ、お次は…

「あ!うしろが変わった!」
こどもたちびっくり!
あめふりくまのこの背景がみるみるうちに変わりました!

今から始まるお話は「こびとのくつや」です。



お話を聞いている子どもたちは笑ったり驚いたりと、とっても楽しそう!

お話が終わって、劇団ちろりんさんが、今日使った人形を持ってお見送りしてくださいました♪

「さようなら〜♪」

お見送りを終えて、年長組は人形が動く仕組みを教えてくださいました。

「ここを押すと、目がパチパチするんだよー」

こどもたちも興味津々♪

最後にみんなで写真を撮りました。

今日はとっても楽しかったね!





















0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting