2014年12月4日木曜日

3日、今年最後の月を見る会をしました!

12月3日に、今年最後の月を見る会をしました!

だんだん寒さが増してきましたが、今回もたくさんの方が天体望遠鏡で月を見に来られました♪

前回の満月の日と違い、早い時間に月が昇り、月のクレーターもよく見えました!


雲の合間をぬって月は姿を見せたり隠れたりしましたが、美しい月の姿を天体望遠鏡で捉えたときは、
「わー!見えた!すごい!」
と、歓声があがりました✩

次回は新しい年になってから企画したいと思いますので、楽しみにしていてください✩

0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting