2011年8月22日月曜日

かめぞう

  自然に囲まれた、広島高陽学園には、さまざまな動物達が
暮らしています。ホームページでも紹介しているヤギやうさぎ、
先日のブログにも登場したカエルや子鹿などなど・・・。

そして。  
実は、職員室にもちょっと変わった動物がいるんですよ。
 
 それは。。。。。

 「かめぞう」(スッポンモドキ)です。



職員室に入ってすぐ右側の大きな水槽にいるんですよ。

かめぞうは、平成13年に幼稚園にやって来ました。
その時は体長 15センチだったそうですが、すくすくと育って
今では体長 45センチくらいあるんですよ☆☆☆

水槽の前を人が通ると、『ごはんちょうだい』とばかりに
バシャバシャと水しぶきを上げながら泳いでみたり、
水面に顔を出して口をパクパクしてみたり・・・。

体が大きいので最初は驚かれる方が多いですが、
とってもかわいい かめぞう です♪
  

0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting