2015年10月29日木曜日

稲刈りをしました☆

年長さんで6月に植えたお米の苗が、こ〜んなに生長しました‼︎‼︎
今日は稲刈りです♪
鎌の使い方を教えてもらいました。
よいしょ、よいしょ‼︎
すごいでしょ‼︎1人でできたよ‼︎
 見て見て‼︎すごく立派だね‼︎

みんなで自然の恵みに、お世話してくださった人達に感謝します☆

そのあと、6月に植えた落花生(ピーナッツ)の収穫もしました♪
うんとこしょ‼︎どっこいしょ‼︎
尻もちつきながら頑張りました‼︎
やった〜‼︎‼︎抜けたよ‼︎‼︎
みんなで落花生をばらばらにします。
美味しそうだね♪
 
これを10日程乾燥させてできあがりです‼︎
はやく食べたいね(*^^*)

0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting