2017年5月23日火曜日

年長組☆田作りをしました(^∇^)

今日は、年長組が田作りをしました!!
6月の田植えに向けて、田んぼの土をみんなの足で踏んで柔らかくしたよ☆

田んぼの土はとっても柔らかく、なんだかニュルニュル、、、
子どもたちは、そーっと田んぼの中に入っていきます。




初めは、恐る恐るだった子どもたちも、だんだん慣れてきました(≧∇≦)
元気いっぱいに田んぼの中を走り回るお友だちもΣ(゚д゚lll)






お顔も体もどろんこになりました(≧∇≦)







この後、シャワーで体を綺麗に流してもらいました(^∇^)
体中、どろんこになったけど、とっても楽しかったね(≧∇≦)☆

さあ、田んぼの土もしっかり柔らかくなりました!!
田植えの準備はバッチリだね(^∇^)
今度は、6月1日の田植えです♪♪♪
楽しみにしていてね*\(^o^)/*

0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting