2016年11月19日土曜日

第3回広島平和子どもサッカー大会

11月19日(土)、新牛田公園にて広島平和子どもサッカー大会が行われました!!

高陽学園、光明学園、牛田新町光明保育園、そして長崎からは長崎北保育園の子どもたちが参加しました。

子どもたちはこの日のために毎日朝も昼も一生懸命練習をしてきました!!

試合はグループリーグ行われました!

Aグループ、グリーンチーム☆



Bグループ、オレンジチーム☆



Cグループ、ブルーチーム☆


どの試合も大接戦です!!!
一生懸命ボールを追いかけました(^∇^)

その結果、グリーンとブルーがグループリーグを1位通過で、決勝トーナメントに進出しました!!!

円陣を組んで、さあ絶対勝つぞ〜!!



準決勝、グリーン対ドイツは、惜しくも0ー2で敗れてしまいましたが、3位決定戦の
グリーン対ブラジルでは1ー0でグリーンチームの勝利!!!
グリーンチームは3位が決定しました!!!*\(^o^)/*

いぇーーーい!!!!


続いて、準決勝ブルー対ブラジルでは、なんと1対0でブルーの勝利!!!
決勝戦に進出です*\(^o^)/*

いぇーーーい!!!



さあ、いよいよ決勝戦!ブルー対ドイツです!

みんなボールを追いかけ必死に戦います!!


しかし試合は0ー0、PK戦に突入です!!



ブルーが入れればドイツもいれる、ブルーがはずせばドイツもはずす・・・
なかなか決着はつきません!



しかし最後はブルーチームのキーパーがナイスセーブ!!!
ブルーチームの勝利!!!優勝です!!!*\(^o^)/*



全ての試合が終了し、表彰式がありました。

1位  ブルー(高陽学園)
2位  ドイツ(光明学園)
3位  グリーン(高陽学園)

1位のチームには賞状とトロフィーが送られます☆


なんと金メダルももらいました!!



3位のグリーンチームにも賞状がおくられます☆


銅メダルももらいました*\(^o^)/*



高陽学園はメダルを2つ獲得です!!
やったね〜!!!(^∇^)☆☆☆

オレンジチームも、大健闘でしたね*\(^o^)/*




試合後はみんなでお弁当を食べました(^∇^)



他の保育園のお友達ともお話をして、仲良しになれたね!!

今日はとっても楽しかったね(*^◯^*)
みんな、よく頑張りましたね!!!


0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting