2016年12月9日金曜日

年中組☆制作活動

サンタさんのブーツを作ろう❗️


雪だるま⛄️とトナカイを、折り紙で折るよ。

手のアイロンで、しっかり折り目をつけて 。
キラキラの飾りを付けよう、ハサミ 頑張るよ*\(^o^)/*
チョキチョキ✂️ ハサミも上手になったね❗️
ブーツの上にキラキラ🌟つけて,,,
顔を描いたり、雪を降らせたり

好きなものを描いたよ*\(^o^)/*

やった❗️  出来た〜😄


サンタさんに プレゼントをお願いしたよ(^O^)

星組の窓にみんな 欲しい物を描いて飾っています!
何をお願いしたのかな。。。

もうすぐ クリスマス   楽しみだね💖





そして月組ではお正月に向けて、壁面制作をしました♪

手に白い絵の具を塗って•••

画用紙に、ペタっと!
これが何になるかはお楽しみ☆

続いて、取り組んだのは「ダルマ」
運動会でお家の人と一緒に『ダルマ運び』したことをみんなで思い出して
どんな形だったかな〜•••
丸かな〜•••
卵みたいな形かな〜
色々話をしながら作りました(≧∇≦)
形をクレパスで描いたら、ハサミで切って。。。

次は顔の部分も描いて、切って。。。。

のりで貼って、合体!
月曜日、体の模様を作るよ*\(^o^)/*
楽しみだね☆





0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting