2016年12月6日火曜日

年長組☆おむすび作り*\(^o^)/*

今日は、幼稚園で出来たお米を使っておむすび作りでした!!
年長さんは自分たちでおむすびを握ったよ*\(^o^)/*

エプロン、三角巾をつけ、手を綺麗に洗って、、、
手にご飯を乗せてもらったら、、、
にぎにぎ、にぎにぎ*\(^o^)/*














手で丸いおにぎりを握ります*\(^o^)/*
みんなとっても上手に作っていました!!
中には梅干しか昆布を入れて、自分でのりも巻いたよ(^O^)
特大まん丸おにぎりの完成〜!!!♪(v^_^)v

さあ、大きなお口でおむすびを食べます*\(^o^)/*
あーーーーーん!!!(^O^)ぱくっ(^O^)













自分で作るととってもおいしいね〜!*\(^o^)/*
みんなモリモリ食べていました(^O^)
今度は、お家の人にも作ってあげてね!*\(^o^)/*

0 コメント:

コメントを投稿

 

 

高陽っ子 Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting